「PACIFIC OASIS Kamasami Kong DJ Show」カマサミ・コング。

カマサミ・コングさん・・日本で大ブームを巻き起こした頃には幼すぎて、まだ車の免許もなく、つまりドライヴのお供にはしていなかったのですが、オメガトライブ「DJスペシャル」などは懐かしいです。

ハワイはKIKI FMのDJとして日本に登場したと思うのですが、KIKIと書いたステッカーが車に貼ってあるのを子供ながらに羨ましく感じたものです。

日本でラジオのレギュラーも担当されたようで、個人的には今につながるFMのテイストを小林克也さんと共に築いてこられたように思います。

上記したように杉山清貴&オメガトライブ「DJスペシャル」、角松敏生さん「Surf Break from Sea Breeze」、山下達郎さん「COME ALONG II」の作品にカマサミ・コングさんの英語のナビゲートDJが入りました。

現在も大阪はFM COCOLOで「PACIFIC OASIS」でナビゲートされておるそうです。



そのカマサミ・コングさんをfeatした企画CDがリリースされるようです。

2015年2月25日リリースの「PACIFIC OASIS Kamasami Kong DJ Show」です。



どうなんでしょう?50歳前後(±5歳)の方はかなりツボだと思いますが。

収録曲はアマさんを見ていただくとして・・



*南さん、若いねぇ~

J-AORとかシティ・ポップとかに興味があればマストかと。

こう考えると「日本の80年代の海沿い」サウンドとも言えますかね。


人気blogランキングへ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック